2013年07月03日

暑いですね!ゴーヤーゼリーで暑気払い

はいた~い三丁目のcafeです。

毎日が高温注意報で出かけるのがおっくうになってしまいますが

沖縄の夏にはゴーヤー料理ですよね。

ご家庭の食卓にはゴーヤーちゃんぷるーが頻繁に顔を出しているのでは?

cafeではゴーヤースカッシュを作った後のゴーヤーでゼリーを作りましたゴーヤー

ゴーヤーの香と苦みは残っていますがゼリーなので喉越しよくスーと胃袋へ!

暑いですね!ゴーヤーゼリーで暑気払い

暑いですね!ゴーヤーゼリーで暑気払い

チャンプルーに飽きた方におすすめ!
スライスしたゴーヤーを数秒ゆでてツナで和えただけですがゴーヤー苦手な方にもお奨めです。

暑さに負けず本日も頑張りましょう\(^o^)/



************
    三丁目のcafe
 宜野湾市大山3-6-8
 098-898-3464
 am10:00~pm7:00
定休日・・・日/月
************


同じカテゴリー(cafe)の記事
久しぶりの投稿です
久しぶりの投稿です(2019-03-02 09:43)

言語聴覚士
言語聴覚士(2018-11-22 16:59)

健康志向のお勉強会
健康志向のお勉強会(2014-10-18 07:08)


Posted by 三丁目のcafe at 13:07│Comments(2)cafe
この記事へのコメント
おはようございます。
おいしそうなぜりーに魅かれ、
おじゃましました。
涼しげで、暑気払いによさそうですね(*^_^*)
私もゴーヤージュースよく作ります。
リンゴとはちみつを入れます。
Posted by スイレン at 2013年07月04日 05:16
おはようございます。
おいしそうなぜりーに魅かれ、
おじゃましました。
涼しげで、暑気払いによさそうですね(*^_^*)
私もゴーヤージュースよく作ります。
リンゴとはちみつを入れます。
Posted by スイレン at 2013年07月04日 05:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。